忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の髪の美容方法〜自己流ケア〜

やっぱり、ジャパニーズは黒髪美人ですよね\(^^)/
私は髪の毛を染めることは絶対にしないので、その要因も髪の毛を綺麗にたもつ秘訣である。

あと枝毛もですが、これもちゃんとケアすれば綺麗な髪の毛になります。

普段のお風呂での手入れが重要になってきます。

あと、髪の毛を乾かす方法も重要になってきます。


では、ラップさんの髪の毛美容方法を簡単に説明します(^q^)


?シャンプー、リンス。この2つは必須です。
あと、髪の毛専用美容パック等あるとより効果的。
シャンプー、リンスの選び方ですが。
人それぞれ髪質が違いますから、お店などで自分にあったものを選んでくださいね。

ちなみに補足情報ですが、人の頭皮からは脂が分泌されますから、あまり油分が多い(髪の毛の艶を出す)ものはおすすめしません。
例をあげると、赤いパッケージの花の名前がついたシャンプーはおすすめしません(笑)

艶を出して潤いがほしいなら、洗浄後のケアでオッケーです。
それも紹介します後程に。


?まずは髪の毛をがっつり濡らします。
最初にお湯で流しながら、マッサージしてあげるようにしてあげるとなおいいです。

?シャンプーを髪の長さや、髪の毛の多さで分量を調節します。
そして髪を洗っていきます。

ここの手順で注意してほしいのがあります。
たぶんほとんどの人が直で髪の毛にシャンプーをつけると思いますが、手のひらの上で、軽く泡立ててほしいです。
お湯をとり、馴染ませるようにして混ぜてから髪の毛
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索